Author: cinca_osaka_staff

雑食のスズメ 0

雑食のスズメ

夏になると日が長くなるので、スズメは夜の7時を過ぎても結構あちこちにいます。 大阪オフィスに置いてある生米をキレイに食べていますが、近寄ると逃げてしまうのでなかなか撮影できません。 これは公園で群れになっていたスズメたちです。 スズメは雑食のため長い間繁栄してきたと聞いたことがありますが、群れのスズメが食べているのは、なんと犬のうんちでした。 近寄るとすぐに逃げるスズメとは対照的に、ハトはかなり近寄ってもふんぞり返っていました。

3分間の心温まるムービー 0

3分間の心温まるムービー

少し前のネタになりますが、美しい動画を紹介します。 googleトップのロゴが定期的に変化するのは、ご存じの方が多いと思います。 5月11日のトップに使用されたロゴがこちら この踊るロゴのモデルはマーサ・グラハムというアメリカの振付師の方らしいです。 5月11日がマーサ・グレアムの生誕117周年だそうです。 この動画の制作を手がけたのがライアン・ウッドワードというアニメーターです。 ご紹介したい動画がこちら 滑らかでいてメリハリのある、とても個性的な動きですね。 ついつい見入ってしまいました(^^) ジャンルは違いますけどその感性は、デザイナーとして見習いたいです。

スズメの集い 0

スズメの集い

夕方になりスズメたちが集いだしました。大阪オフィスのベランダには今日も来てくれませんが、都会の中でたくさんのスズメたちが生活しています。小さくて見えにくいですが2匹のスズメが賑やかにさえずりしています。

待ちぼうけ 0

待ちぼうけ

今日梅雨が明けました。 梅雨が明けた今日、スズメが来ず待ちぼうけとなりました。

スズメ日記 0

スズメ日記

梅雨で雨が続いていましたが、天気のいい日は大阪オフィスのベランダにスズメがやってきます。今日も遊びにくるのではないかと、エサを置いておきました。楽しみに待ちたいと思います。