最近ほんとソーシャルメディアを活用したビジネスがどんどん出てきているよね。
ソーシャル単体だったり、ウェブサイトとの連動だったり。
例えば
CO・OP、東日本大震災復興支援Facebook ページと コープ商品公式Twitter アカウントを開設
■ウェブサイト+facebook+twitter
癒しメガネの仕事でもWEB企画標準になった(個人的に)メディアだけに
企画・提案を考える時、ソーシャルメディア展開を踏まえ企画する。
その際ウェブサイトをメインとするか、ソーシャルをメインとするか…
難しい。。。
また企画は、それだけでなく収益展開まで考える。
企画の中でここが大変。
どう、クライアントに利益をもたらし、自社に利益還元するか。。。
「両社WINWIN作戦」
日々悩まされます。
そんな中、個人的に「グッッ」ときたニュースがありました。
まぁまずは見てください。
ソーシャルメディアを活用し、まだ見ぬ顧客を掘り起こせ――ネットイヤーグループ、石黒氏
この中の文章で
「自社だけでなく他社にも利益を上げさせることにより、結果的に自社の成長としていく企業がこれからの時代を生き延びていくのです」
この一文グッッときたね。
どうでした?